サッカー見るまで暇つぶし

今週は人の家に遊びに行けばよかったか?と思うくらい暇でした。
雨降っていたから外に出たくなかったんだよー。

で、家で何をしていましたかといいますと、
・寝る
・掃除
・BeOS
ですかね?

寝ると掃除はどうでも良い。説明するまでも無い。
Beos。Dellの新マシンが木曜日に受け取り完了。
んでBeOSが金曜日に届きました。計ったようなタイミングです。
Beos(正式名称はZetaなんだが、Beosってあえて言いたい)のバージョンが1.2 にあがったことで、
シリアルATAがサポートされたんですよ。コレは大きい変更です。
1.0はシリアルATA未サポートなので、シリアルATAのマシンにインストールできない。
1.1は新規インストール用のCDが無くて、1.0をインストールしたPCにUpdateって形しかない。
シリアルATAをインストール時にサポートしているのはBeos1.2しかないのですよ!!!

つー感じでわざわざ1万円も払って買ったわけなので、インストールしてみました。



絵はわざと小さくしているので詳しくはそっち。
DELLの祭りで買ったSC430に BeOS突っ込んだのは日本中で俺くらいだろうな・・・いいけどさ。

USBのマウスが相性悪いのか知らんけど認識しない問題があったけど、
USBの設定画面を開くと、それ以降は認識してくれるようなので、スタートアップにその画面を開くように細工して、
あとは・・・サウンドカード指したな。
描画機能がさっぱりなので、BeOSで使えるPCIエクスプレスx4なカードを探しているのだが、
そんなカードあるのかね???果てしなくなさそうな予感が。
やっぱ枯れたパーツで構成されたBEOS専用のマシンを作るべきかね?

さて、そろそろ試合なのでこの辺で。
(・∀・)/~~

Posted by namahage