やる気でない病がなおったっぽいぞ?

年から年中やる気でない病だった、俺様です。

なーんか前の会社を辞めてから、妙に朝がつらくて、食欲が無くて、体が重くて、階段上るのつらくて、
寝ても寝ても疲れが取れなかったんですよ。

なんだ俺の体?と思ってたんですけど、昨日、何気にWebで調べ物をしていたら原因判明したっぽいです。

まあ皆様もやってみるがよろしい。
足を社長のように組んで、太ももとすねの間の膝のへこんでいる部分を叩くんですよ。チョップで。
まあ普通の真人間なら足がピョコっと動くはずです。
俺のような偽人間の場合これが動きません。反応なしです。

でーこの原因?つかなんの病気なのよ?というと、
コレ→http://www.medical-tribune.co.jp/kenkou/200210041.html

かっけ(脚気)という病気です。ビタミンB1が不足したり、B1+他の栄養素が足りないとなる病気です。
初期症状はまさに俺の状態・・・体重くて、朝つらくて、疲れやすくて、まとめて言うとだるいって事。

俺の食生活からいうと、なって当然の病気ですよ。
朝飯は食わないし、昼飯は時間があるときにだけ。(昼の2時~3時くらいに少し食う。)
夕飯は食っているけど、おかずが駄目。
今週は
月:シーチキンのL缶に醤油ぶっ掛け + オリジンの白米大盛。
火:シーチキンのL缶に醤油ぶっ掛け + オリジンの白米大盛。
水:サークルKの厚揚げに醤油ぶっ掛け + オリジンの白米大盛。
木:くってない
金:200円で買ったハムの薄切り+ オリジンの白米大盛。
ですから。飯食った後にアイスくらいは食っていたけど。
栄養分って何?ビタミンってどこ?って感じです。

ここのWebページでは 玄米 食えば治る!とあるのですが、そもそも玄米なんて売ってないし。うちのコンビニ。
前の会社では昼飯に「五穀米」っていう色々入った米食ってたからなんともなかったんだよ。

しかたがないので、俺の薬箱の中の チョコラBB(口内炎になったときに飲むと口内炎が速攻で治る)を飲みまくってみました。
今日だけで都合10粒。
朝からガバガバ飲んでいました。夕方くらいに体がちょいと軽くなったカナ?と思って、
例の膝にチョップをしてみました。動きましたよ!足がピョコって!
うーん。食生活見直さないと駄目っぽいな。
自炊・・・できるかな?>俺

やる気がこの調子で上がっていけば、来週はどっかに遊びに行く予定。今週はどうだろ?
(・∀・)/~~

Posted by namahage