通勤時間がいかに長かったのか。

2日目です。企画?兼プログラミングのよーな仕事を1個もらえたので、なるべく美しいコードで作ろうとがんばっていたら
上の方から遠まわしに 「カエレ!」みたいなメールを貰ったので帰りました。おつかれさまです。

昔の俺だったらせいぜいこんなもん?のレベルから、Javaの言語がわかったことにより、
いろいろろココはこうあるべき!とかここはこうしておくと美味いだのいろいろ考えるところが多々ありました。
MVCをちゃんと分けてコード書きましょうね。特にWebの開発なんだから。って思想が基本。
まああとは昔の駄コードはあまり参考にならねえなあ。といったところですが。
ちょっと知識のある悪い人(ボクジャナイヨ)が見たらあっちゅーまにドカンするコードがわんさかと。
焚き火に手突っ込むほどアホでは無いのでしばらく放置しておくけどさ。後で直すの俺になりそうだしな。

あーあと仕事とは関係ないけど。仕事帰り。
googleマップで職場の近くの茶葉屋を探したんですが、1件は超メジャー所なんだけど、遠い。徒歩で30分はかかろうか。
もう1個はまったく聞いたことが無いところだったんですけど、ちょうど帰り道沿いの店だったので
早速今日寄ってみました。
・・・いいじゃない。
キャッスルトンって紅茶通の人なら1回くらい聞いた事のあるインドの有名な茶の畑の茶があるんすけど、
なぜか安く買えました。早速飲んでみようと今浄水器で水をろ過中。
あとーそこの茶葉屋さん。カフェもかねていて、気軽に飲みに行けそうな感じでしたので、
明日から昼飯の変わりに茶を飲みに行きたいと思います。
ちょっと試飲した茶がああ?これがあの安茶園の茶なのか?と思うくらい美味いんすよ。
俺が煎れた超高級茶園の茶よりずーっと美味い。(俺の淹れ方が下手n(ry

つわけで明日の昼が楽しみです。


題名のにちょっと時間事書いてみたんだけど、
通勤時間が2時間も縮まるとさすがに時間に余裕があります。まだ10時。
会社にだす週報にたっぷりとねちねちと
イヤー通勤時間ガ短イッテ本当ニスゴイヨネー
と書きたいと思います。


じゃ

Posted by namahage