レベル上げをしなきゃな。

自分自身のな。

今まで自分がいかにぬるま湯に浸かって仕事してきたかが如実にわかってしまう職場です。
今まで俺の働いてきた会社(数年前も含めて)はほとんどがグーグル型とでもいいましょうか。
ある程度使える人間集めて、分散して負荷かけて、物つくりしていきましょうよ、と。
会社っつーのはそんなもんだと。大体そんなものです。

でもね。今働いている会社。ヤフー型と称しましょう。
少数の高性能マシンを使い、物つくりしています。
あー俺は高性能マシンではないですよ。システム開発部の俺以外のメンバーさんのことです。
ええ、もうやつらどんだけマシンパワーあるんだと。俺とのレベル差がありすぎです。俺<<<<<<<<シス部って感じ。
せめてこの等符号が3個くらいとれるようになりたいっすわ。近いうちに。今のところは無理不可能。

まあ捕らえ方によっては、レベル差が認識できる程度のレベルには俺が達しているとも取れるんだけどもさ。
今年の残りはココの会社のシステム部のレベルを吸収するのが俺の目標です。
今週はちびっとだけ吸収したかな?シス部のメンバーの顔と名前は覚えた。
あと自分のPCに開発環境こしらえたくらいですけどね。簡単なアプリも作成しましたけどね2個ほど。
多分このアプリは俺のレベルを測るための物なんでしょう。
おれじゃないシス部の人間が作ったら1日かからないよこんなもん。ああ俺はそれに2日かかってんだよ!

手始めに茶でも飲んでおきます。(現実逃避かよっ!
職場の近くに紅茶屋があってこれが美味いのよ。
昨日失敗したダージリンも、店で注文したの飲んだらぜんぜん違ってねぇ。
茶葉がいくら良くても最終的にはそれを入れる人間なんですね。

休み中に英気を養って、来週もシス部の技術力を吸収して来たいと思います。
じゃ

Posted by namahage