家で「ちょっ!」と叫ぶ金曜日

リアルで奇声を上げてしまいました。取り乱しましたひろせあです。


gmailの裏技というほどでもないのだが、外部のメールサーバからメールを取ってきて、
gmailで受信したメールのようにみせてくれるという機能がある。

これを使って、会社のメールを俺のgmailのアカウントで見れるのだが、今日はその機能を使って、
会社で飛び交っていたメールを家でチェックした。

いや、今日はね。会社行ってないんですよ。別の会社に仕事に行っていたものでね。
一応、今週開始時に何をしたらいいのか抑えておくかー的思想でメールをチェックしていたんですよ。

したらね、

—–
むにゃむにゃ会社に自社のサポート会員の登録催促のメールが来ていたので、

・Webマスター
ひろせあさん

といった感じにしてあります。
ご報告まで。


なんつーメールが来ていてね。

「ちょっ!おまっ!」と家のパソコンの前で叫んでしまいました。

俺Webマスターか?いやいや、ちゃうやろ?と思うわけで。
俺=いち開発者っすよ?
HTML?ああまあ使えますが、CSS?一通り理解していますが、自社のWebサーバ?俺の庭ですが?
・・・あ、これWebマスター。といまさら気が付きました。

なんといいますか、我輩、Webの開発が大好きでしょうがないので社外的に○○会社のWebマスター=ひろせあ
みたいなのを社外に対して刷り込めばこのままずーっとココで働けるんじゃないか?と
腹黒い考えをいだいてしまいました。

だったらいいのになー。(´∀`*)ノ

Posted by namahage