買出し

連休、会社から資格取得があーだこうだ言われまくっていた先月と違い、今月はなんもないです。
つか資格とかもうどうでもよくなってきた今日この頃です。会社に入ってしまえば、資格なんぞ要らんわけでして。
好きなところに入りたい!働きたい!というのに必要なのが資格であればそれはとったほうが良いですけども、
結局人柄がすべてなような気がしてきました。いや、人間性っつーんすか?重要っすわ。

まあそんなわけで資格勉強しない事を合法化した上で、今週もだらだら生活に。
GWに実家に帰るために飛行機取らないとなーと思ったんだけど、予約にまだかなり空きが有ったので放置で。
土曜日は・・・金曜日に4時まで会社で働いていたので風呂入って、自宅でから会社の人に電話で指示して仕事していたら、
土曜日終わっていました。まあいいけどここの仕事好きだしな。

んで日曜日。土曜日に4時に仕事が終わったのはついさっき書いた。
4時何つー時間に仕事が終わっても、電車が既に無いので、家に帰る手段はタクシーしかなく、
当然その場合はそれで帰るわけですが・・・。

タクシー代勿体無くネ?

と普通に思います。ええ、超モッタイナイです。
会社→自宅までのタクシー代は俺計算で約3000円です。んで運良く個人タクシー捕まえたとしても2割増なので、
3500円くらい吹っ飛びます。会社からタクシー代?ああ、出ねえよそんなもん。
んなので、そこら辺、ぶらぶらして、始発電車が動くまで暇をつぶして、始発電車で帰ったわけです@土曜日の朝

なので、3000円くらい金が浮いたので、そのお金でパソコンの部品買おう計画発動!!!

結果:



ノーパソ用冷却座布団:3500円
ノーパソ用HDD(80GB):8000円
2.5インチのHDD→3.5インチHDD化部品のATA100対応版:1200円
pen3@鱈@1.26GHz:6000円

あと写真とり忘れたけど、3.5インチHDDの外付け装置+AC電源を4pinに変換する装置を2500円で購入。

合計: 約2万円


・・・・タクシー代余裕でオーバーだ。ワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ
ノーパソ用HDDなんかあ、ちょっと欲しいかも、で買っちゃったし、
pen3に至っては、対応マザー持っていないのに買っているし。(オクションでそのうち買います。)
他の部品はそれなりに使っています。namahage鯖が今日の夕方止まっていましたが、そのためです。スンマソ。

俺に金持たせるとすぐコレだ。

今週はさっさと秋田への飛行機チケットを買いましょう。>俺
(´∀`*)ノシ

Posted by namahage