1日中みっくみくにされていた。

天気が俺好みだったので、1日中引きこもってプログラミング・・・。だめな大人だ。

BGM代わりにニコニコ動画の適当な動画を流しっぱなしで作業するのが、最近の俺の趣味。

で、先日買った、初音ミク(起動してないなあ・・・)の使い方がうまい人が、こんなの作っていました。


あー本物やん。歌手いらんやん。と思ってしまいました。



歌手、\(^o^)/オワタとか、思いましたんですけど。
声の著作権みたいなものを作って、歌手が声データを提供。
適当なクリエーターさんらが、そのデータで歌を作って販売。

クリエーターと声の提供者である歌手さんらに著作権料が支払われる仕組みが作れれば、

歌手楽だし、クリエーターも歌手(の声)を完全に自由に思い通りに制御できるわけで、
みんな幸せになりそうな気がしました。誰かやらないか?

朝10時からぶっ通しなので、200週は聞いている計算になるな。

(・∀・)/~~

Posted by namahage