今日一日の観察日記  FROM 5時半

今日起きたのは9時でした!
やる事無いのになぜか早起き!
意味無い…(´ヘ`;)ハァ
午前中はPCでマアジャンやって過ごした。
んで昼。
何も食わないと死ぬ恐れがあるのでとりあえず
ポテチ(わさび味)とアイスコーヒーを頂く。
いつかの「ミルクティーとスルメ」に匹敵すほど合わない組み合わせでした。

2時くらいなったので用は無いけど外に行ってみる。
と思ったが用があった。
「会社に勤務表を出す」という仕事である。
FAX使わないといけないのでコンビニに行って仕事を実行。
FAX料金400円取られる(T-T)
かなりぼったくりというか引ったくりである。(T-T)

このまま家に帰るというのも何なので町の探検に繰り出す。
まずでかいデパートに行ってみる。(ニッケコルトンプラザと言うらしい)
そこに入ったとたんダースベイダーのテーマ曲が流れてくる。
かなり変なデパートだ…と思いながらとりあえず本屋を探す。
2分くらいで本屋発見!
プログラムの本を閲覧。あまり良くない…(T-T)
つーことで2個目の本屋を探す。
4階に本屋発見!
そこにはプログラムの本がまったく無かった(T-T)
仕方ないから嫌がらせにガンガンとか月刊ジャンプとか読む。
4,5冊くらい読んで来た。
その本屋の近くに電気屋があったのでそこにも行って見る。
お目当てはジョイパット&スクロールマウス!
…やっぱジョイパット高いです…(T-T)
最低でも3500円…フリマに期待しよう。
スクロールマウスは1700円となかなかの値段( ̄ー ̄)
フリマで良いのが無かったらここで買おう。
んでもうする事が無いのでニッケを出る。
途中デパートのホールにて
ダースベイダー役の人のトークショウがあるらしかったが無視!
興味無いし~あいつの事なんてどうでも良いし~
外人だから何言ってるかわからないし~

3時半か…まだ時間が有り余ってるな。
中古屋(ノンジャンル)を探そうと決意!
歩きまくる。以下箇条書き

・1件目の中古屋
 ゲーム、CD、まんが本、ビデオがバランス良くある店
 だがどれも品揃えがいまいち。
 すぐ出る
・2件目の中古屋
 なぜか店の中の配色がピンクの店。
 センスは悪いが品揃えはなかなか。
 電気物、CD、ゲームがあった。
 中でも目玉商品はPS2!(4万3千円)
 まあ買う気がなっかのでどうでも良かったが。
 値段は今日回った中では一番安くなっていた。
・3件目の中古屋
 怪しさ200%の店。
 BGMが流れていた。それも外人のコーラスの…(T-T)
 あるのは本だけ。
 まあ一応見てみたが…(その間も外人コーラス全開)
 鉄腕アトムの本が売られていた。
 しかも極々ふつ~に。
 他には書くようなことは無い。出る。

まあこんなとこです。(^_^;)
距離にして4~5kmくらいかな?
今日は良く歩いた日でした。
そのうちMAPを公開しようと思ったが面倒なのでまた後で。

Posted by namahage