yahooに愛されすぎた




YIP・・・Yahooでのインデックスページ数=80万!!!

回線持ちません(><)


話は急に変わりますが、自前RSSリーダーを使うようになって、ネットの情報を知る時間が短縮できました。

たまにはニュースサイト風に。


センチュリー、HDDの温度がわかるHDDケース
http://pc.watch.impress.co.jp/docs/2007/1022/century.htm

HDDの温度が気になるあなたに。温度計+でかいファンの付いた外付けHDD。
ディスクが1個しか入らないくせに何でこんなに厚さがあるんだろうか?


日立GST、250GBプラッタの低消費電力3.5インチHDD「Deskstar P7K500」
http://pc.watch.impress.co.jp/docs/2007/1022/hgst.htm

多分出たら速攻買うと思います。250GBのを。
ディスク1枚のHDDは静か、低発熱、低消費電力といい事づくめ。
値段は少々張るが。快適さには代えれないと思います。


クリエイター向けのLinux「Ubuntu Studio 7.10」がリリース | エンタープライズ | マイコミジャーナル
http://journal.mycom.co.jp/news/2007/10/22/006/index.html

良く分からんエディジョンのうぶんつ。
画像、映像系のソフトがディフォルトで入っているんだとか。Serverエディジョンがあれば俺は十分です。

IBM、次期版DB2「Viper 2」リリースへ - @IT
http://www.atmarkit.co.jp/news/200710/17/ibm.html

出落ち。Vipperかと思いました。DB2とか業務で使ったこと無いし。趣味でも使う気ないし。


FPN-仕事の「やりがい」とは?
http://www.future-planning.net/x/modules/news/article.php?storyid=2763

明日電車で読むWeb。
本文をメールで送って電車で読みます。

さ、情報の整頓も終わったし。明日は健康診断があるのでさっさと寝ます。
血とか吸われるしー。(注射器にな。

(・∀・)/~~

Posted by namahage