メリーメリー

さんまのプレゼント番組+2chの実況見て楽しんでます。>寝ろよ俺

話がだらけてくるとタルイので、RSS巡回中~。

Lightweight Language AHP
http://dame.dyndns.org/misc/llahp/

自分に向いたLL言語を判定してくれるらしい。でやってみた。


http://dame.dyndns.org/misc/llahp/?q=AAeBVoY1D7Gse_k&n=%E3%81%B2%E3%82%8D%E3%81%9B%E3%81%82


PHPが自分には向いているらしい。まあ順当です。

仕事じゃperlなんだがね。LLは記述性が命だと思っている。
この4言語の中では一番PHPが記述性にすぐれると思っているのでこの結果は正しいと思います。

perlってなんか汚いんだよな。どんな神が書いたコードでも、俺の書いたコードでも。

perlが綺麗に書ける方法ってあるのかね?

use strict;
use warnings;

ぐらいは当然として、オブジェクトだろうが、配列だろうが、連想配列だろうが、プレーンな変数だろうが、
同じような書き方もできるし、違った書き方もできるしっつーのがむかつくわけですよ。
あと暗黙変数禁止にする宣言って無いんですかね?

$_とかマジ(・A ・)イクナイ!と思うんですけどねえ。えーとこの変数はどこの奴が作った変数だ?と探すのが(´Α`)ウゼーヨ
と思います。

明日もそんな言語と戦ってきます。
先週末に、今週の仕事の下準備を仕込んでおいたので大丈夫だとは思うんだがね。

(゚⊿゚)タリー

(・∀・)/~~

Posted by namahage