秋田のパソコン事情

秋田最後の休みに地ピーと秋田のパソコンや巡りにいってきました。

2件行ってきた。・・・というか2件で全部ですコノヤロウ!


1件目 パソコン専門店 COM
http://www.inecx.co.jp/complus/

秋田のパソコン専門店なんでどーせIO-DATAとかのリーテル品しか置いていないだろ?
と思っていたんだが思いっきりすかされた。
玄人思考のパーツとか売ってんのね。

あとアセンブリパーツもそれなりに売っているのね。へー。って感じでした。

正月営業時間なのかわからないけど、午後4時で店が閉まってしまったのは異常。


2件目 パソコンの館
http://www.zoa.co.jp/shop/pc07.html

友人いわく、全国チェーン店らしいが俺は知らん。
店の半分がバイク用品を扱っていました。パソコンパーツとバイク用品というありえないコラボ。

バイク用品には全く興味なかったのでパソコンパーツだけ物色。
んー。1件目の店のほうがオレの好みだね。とか言いつつ1件目で使った金額より大きい物を購入。
友人は7千もするファンモニター兼ファンコントローラーを買っていました。
・・・秋田みたいな寒冷地で温度とか気になるか?


店を回った後は友人宅で早速7千円パーツを組み込んでニヤニヤしていました。
ファンコンはPCを飾るにはいい品だと思えました。


あー休み終わった。
明日は東京に戻ります。んで6日は東京で少し遅れて正月バーゲンに参加してきます。

今回、秋田で酒1滴も飲んでいないな;

県民失格か。

じゃ。

Posted by namahage