ただいまプログラム中!

今日は一日中PCとにらめっこ…(^_^;)
昨日の作りかけのプログラムを完成させるべくいそいそと働きました。(^_^;)
まあそのかいあって昨日は20%くらいしかできていなかった物が
なんと80%くらいにまで完成させました!('◇’)ゞ
エラーチェックとかはあんまりしてないけどね。
正常データ&明らかにエラーのデータのチェックくらいしかしてない。
いわゆる単体テスト(すげえ手抜きの)しかやっていないということさ。
明日はまともにやれば多分完成はするだろう。
しかしエラーチェックやる気がしない…
1プログラマーに1デバッカーつけて欲しい。ほんっとに!
デバッカー(エラーチェックやる人)はエライと思ったよ。
あの作業は…まじで悲しい&きつい。
まずいろいろ入れるデータの組み合わせを考える。
んでいちいちキーボード叩いて一つ一つちゃんとした処理がされるか調べる。
この作業のどこがきついと言うとまず、自分のプログラムの間違った所を探すと言う事。
なんで自分の作ったもののバグを探さないといけない?
やっとできた物をチェックしていてバグが見つかったときは…(T-T)
かなり悲しい&へこみます。
それとエラーチェックは単純作業であると言う事。
プログラム作っているときは頭でいろいろ考えたりして面白いのだが…
エラーチェックは完全無比に単純作業。
ハッキリ言ってつまらない。
つーことで俺様専属のデバッカーくれませんか>会社様。
無理だとは思うけどね~第一俺新入社員だし…

Posted by namahage