県内の俺よりなニュース

秋田県の情報は県民より詳しいとうわさの俺様です。

2つ気になったのがあったので紹介。

加賀屋書店(秋田市千秋城下町)は10月10日、秋田のご当地ヒーロー・超神ネイガーのカレンダー「NEIGER THE HERO 2009 CALENDAR」を発売する。
1221119517_photo_.jpg

「超神ネイガー」カレンダー-スポーツ誌「Number」を意識したデザインに – 秋田経済新聞
http://akita.keizai.biz/headline/440/

こっちは割と普通ですね。
ネイガーの秋田県の人気は異常すぎ。

西又葵先生がイラストを描いてくださった、羽後町の農産物シリーズ「あきたこまち」と「イチゴ」のイラストをお披露目いたします。西又先生は、デザインコンセプトについて「一般の方々や子供たちにも親しんでもらえるようなキャラクター」と語っています。
まさに、美少女イラストの新しい世界を拓く作品です。アニメ・イラストファンのみならず、幅広い世代に向けて、羽後町の農産物をPRしていきます。
78866ecb_.jpg

かがり美少女イラストコンテスト実行委員会のページ  西又葵先生の「あきたこまち」「イチゴ」のイラスト公開
http://hachinosu175.blog107.fc2.com/blog-entry-41.html

こっちは・・・・どうよ?
ネットでは「こんなパッケージの米、恥ずかしくて買えない!」と言われているけど、
県民はそんなん意識しませんぜ?
普通におじいちゃんとかおばあちゃんとか買うと思います。
中身がまともなら外側あまりキニシナイし。
米びつに移したら捨てるだろ。米の袋なんて。

めんけなー。

未分類

Posted by namahage