ipod nano交換プログラムを利用した!

2014年10月5日

なんかネタがなかったので適当に。

最近弟が俺の車にカーナビを設置してくれやがりまして、そのカーナビにipodがつながるっつーので、
すげー前にいとこから貰ったipod nanoをつないでみたんですよ。
でもね。結構年季が入っているipodでして、ボタンの効きがいまいちだったり、容量が少なかったりで。
それぐらいならまあいいんですけど致命的なのが電池のもち。もうねぜんぜん持たない。
なのでwebでこのipodの電池を交換する方法がないかなーと検索してましたところ、

初代 iPod nano をリコールの交換プログラムに出してみた (キタ印工房)
http://www.kitajirushi.jp/archives/2013/06/07-151043.php

こんなん見つけまして。
えっ!交換してくれるのかひょ!って。

事前にシリアルナンバーを入力したらば見事に交換対象品!やったぜ!
・・・たしかこれ、いとこの誕生日プレゼントだっつーので俺がちょっと融資したipodだったので、
思い入れがあったのですが・・・使わないipodよりも使えるipodだよね?
ということで交換申し込みをしました。

交換はここから申し込めます。
Apple – サポート – iPod nano 交換プログラム
http://www.apple.com/jp/support/ipodnano_replacement/

交換前ipodがこれ。
10分放置でバッテリーが切れるという・・・うん。電池がないな。
IMG_7632

↑を黒ネコさんに渡して3日たったら
↓これに変わった!新品で容量2倍だ!appleさんは太っ腹だぜ!
IMG_7646

というわけで車で使うには惜しい品になったので新品のまま箱に入れていつか使う日まで封印することにしました。
車?ああ、iphone3GS繋いで使っています。

「Truth」 – にこ☆さうんど#
http://nicosound.anyap.info/sound/sm8751770

これ聞きながら運転してます。安全運転な曲です。

あーあと猫がかわいすぎてブログかかけていなかったので猫様の近況報告。
ビホア。
IMG_7562

アフター。
IMG_7755

600g→2500g です。

順調におっきくなっています。

ではでは

PC

Posted by namahage