倍化。

倍になるとうれしくないような事が世の中には多々あります。
今日はそんな話で。
「仕事量が2倍になりました。」
う~ん。たすけれ。
今月中(勤務日は明日と来週の月曜日)しか無いのに
プログラム修正4本&新規開発7本とは!
俺に死ねと!?>上司よ

そんな事、物理的に不可能なので
今週の頭に依頼された分は納期に合わせて作るけれども、
今日追加された分は責任もてない。
と言うか、今月末までに完成させなくてはいけないプログラムを
今月があと3日で終わるって時に持ってくる貴様(上司)は何だ?
の諭してやりたかったんですが、ここは堪えて、
「新規開発の7本の仕様書持って来てくれたら作れますよ。」
といってやりました。
実際、上司に仕様書を作れと言って、出来てきた事は無いので。
これで新規開発のプログラムについては来月からの作業になるでしょう。
上司が意表をついて仕様書をきっちり持ってこない限りは。

そんな訳で大分楽に仕事をこなす軟弱野郎に成長してます。俺は。
では

—追記—
最近、鉄腕DASHの「DASH村LIVE中継」にはまってます。
アクティブディスクトップでもって、写真を更新しまくってます。
今日は八木橋の画像らしく、山羊が小屋で2匹寝ている画像が永遠に写されています。
おおっ?なんか起きたぞ?2匹とも。
小屋の中をうろついてます。謎の山羊2匹。

Posted by namahage