SB→auにMNPしてきた!part2

2014年10月5日

ドット抜けから約10日・・・その後の模様です。

えー先日の
SB→auにMNPしてきた!part1
http://namahage.dip.jp/blog/4205

でドット抜けが見つかったiphone5。

カメラのアイコンの右上にあんのよ。常時黒ドットか。

_20131128_0834_1

拡大図がこちら。iphone4Sで写真撮ったのでピンボケだけど。
_20131128_0834_2

appleに電話しましたところ、んじゃ交換品送るから受け取ったら代わりに今もっている製品を郵送業者に渡してね。
ってことに。

でー2日くらい?19日に新iphone5が届きました。
チェック。うん残念ながらまらドット欠けが・・・・・
写真は撮っていませんでしたが右側に常時黒ドット・・・・もうね・・・・

でーそれもまた電話して交換対応に。(2回目)

その交換品が27日に届きました。チェックチェック!

画面まっ赤にしてチェック。ん?
_20131128_0834_3

拡大図がこちらです・・・・・・・
_20131128_0834_4

今回は常時黒ドットではなく、赤の色素だけ抜けているようで、
白、黒、緑、青ドットは正常に表示されていました。

うーん・・・appleケアに入っているとはいえ流石に3回交換は気が引けるなあ。
ということでこのiphoneを使い続けることにしました。

まー常時黒ドットよりは気にならないし。もう交換の電話すんのやだし。

ほとんど無料みたいな価格で購入したiphoneなのでこのくらいは・・・・ね?

でーデーター以降とかはめんどくさいのでデータ移行はせずにまったく新規のiphoneとして使用することにします。

このドット欠けはきっと俺が仕事していたときに
デザイナーは1ドットにこだわるけどそのこだわりが意味わからん。ほとんどちがわねージャンかよー。
と思っていた俺に対する因果応報なのだろうと。
iphone5のドットなんて普通のディスプレイの2分の1の大きさなんだから
そんくらい気にならないんだろう?ってね。

ぐだぐだ書きましたがiphone5(・∀・)スースキスースキスーです。軽いよ!薄いよ!早いよ!

ではでは

PC

Posted by namahage