寝耳に水!

今日は…ショッキングでした。
なんか半年振りくらいにわしの本社から電話。
内容は…「君来月から職場変わるから。」みたいな事でした。
そゆことはもうちょっと早めに知らせてくださいよ>本社!
つか今働いている所の部長サンも俺に教えてくれよ!
と。新入社員嘆きの書です。

今の会社気に入ってたんだけどな~。
残業無いし。アパートから近いし。(40分で行けます)
周りの人は良い人ばかり出し。仕事は楽で楽しいし。
ディスプレイはTFTだし。仕事の空き時間に1種の勉強できるし。
机でけえし、通勤電車混んでいないし、いつも電車座ってるし。
仕事場綺麗だし。
今の仕事場に全く不満は無い。つかこれより良い環境探すのは難しいと思う。
この環境から追い出されるのか…ああ、口惜しい。
わしの同僚が働いている会社はどこもかしこも残業有りまくりで
帰り遅くて電車混んでて。
満員電車ってのにはもう乗りたくないですな。実際。
新人教育中の本社への通勤、そしてアパートに戻る時
毎日これでもかっ!これでもかっ!ってくらいの満員電車に乗っていた時代があった。
アレにまた戻るのか…つか耐えられんぞ?俺は?
今の会社のぬるま湯にドップリ浸かって社会人を1年送ってきたわしには
残業=無くて当然!
職場=広くて当然!
パソコン=TFTで当然!
会社のネット線=自由に使いまくって当然!
仕事中=お菓子、ジュース当然!
ってのがインプットされていますから。
満員電車で通勤して残業1日3時間もした日には…
次の日に辞表持ってくかもしれねえ。
いや冗談さ。冗談だよ。

今度の仕事は何すんでしょうな~
オペレータだったらどうしましょ?
オペレータ(終業時間超不規則、仕事つまんね)になっちまったら
そりゃあ即、リクルート雑誌でも読むさ。ああ読むよ。
常にこの業界の第1線で働いていたい。そして自分自身を磨いていたい。
そんな気分です今現在。

はぁ。この楽な勤務形態も今月いっぱいかと思うと1日1日が勿体無く感じる。
この時間をいかに有効に、有意義に過ごしていくべきか。
今の会社で残りの1ヶ月で何ができるか。
考えよう。

Posted by namahage