会社日記。(追記)

久々でもないか。
今日も家に帰ってから日記が書けるかどうかわからないので
早めに書いておこう。
今日も仕事はあまり無かった。
あと10日で会社を去るのだから当然だろう。
我もこの期間を有効に使い、少しでも1種合格に近づこうとしている。
問題は風邪の具合。
あまり良くない。というか悪い。
熱は無いのだがどうも調子が悪い。
頭がぼやーっとするし、記憶力や思考力がどうも今一つ
といった感じ。
多分髪型が変なのも影響しているんだろう。
月曜日からずーっと髪を洗っていない。
つーか洗えない状態。風邪引きだから。悪化するから。
髪に張りが無い感じ。のぺーっした髪型だ。
なんか鏡見るのが嫌でしょうがない。
一刻も早く風呂に入って髪を洗いたい。
まだ風邪全快ではないので風呂の時間は20分くらいにしておこう。
その後は昨日親戚から教わった南蛮渡来の秘薬
を作る。
作り方は卵の黄身と牛乳とバニラエッセンスと蜂蜜を混ぜて
レンジでチン。
これで良いらしい。
何分レンジに掛けるか聞くのを忘れたがまあいいか。
適当にやっとこう。
材料見る限りでは栄養つきまくりそうであることは確か。
下手な風薬よりずっと利きそうだ。

今日からSEさんや部長さんやらのお偉いさん方は
ビルの上の階へ引越しされたようだ。
わしみたいな普通のプログラマーは前と同じ階で働いている。
SEさんが同じ階にいないと不便でしょうがない。
何か一つ聞く事が有ったらまずメールだ。
返信に10分は掛かる。
非常に無駄な時間だ。
同じ階で働いていたときはわしが直に聞きに行ったので
やり取りの時間はすこぶる短かった。
今は1つの問題に20分くらいかかる。
何のためにお偉いさん方は上の階へ引っ越したんだろうか?
謎だ。

なんで今日記を書いているかというと
頭を休めるため。
下手に1種の午後の問題集なんかやったら
脳みそがオーバーヒートして
熱がまた上がるからだ。
事実さっき上がりかけた。
こうやってぼけーっと日記書いている分には
その心配はない。
そろそろ熱も下がったのでまた勉強しはじめるか。
では。

(追記)
うぎゃぁ…
引っ越してぇ。つーか上の住人五月蝿すぎる。
でもってさっき結論がでました。
大家をまず脅す。
その後会社に連絡。会社→大家に連絡。
で大家→上の住人に連絡。
ウチの会社の力を使って上の住人を
とっちめよう(というか出ていかそう)という計画です。
上の住人とっくに契約違反してますしね。
出ていかなかったら俺が出ていくしかありませんね。
つかその場合さんざん大家を叩いてから出ていきますがね。
大家ホント大家たる自覚がねえね。
名前だしちまおうか?
犯罪じゃネエし。
HIT数が爆発的に伸びるページにタレコンドキましょうか?
かなり本気で。本気で。
風邪で体力使いきってるのと
上の住人への不満で我かなりマイッテマス。
ヤバイね。ヤバイヨ。
とりあえず明日大家を脅す。
あわよくば上の住人出ていかすように手向ける。
もうやっとれんわい。千葉には。ここには。
コンナイヌゴヤハヤクデテイキタイ。
オレサマニハフツリアイダ。
ケタクソワリイ。
ケタクソワリイ。

やけに繰り返しが多いのは強調したいからです。
では

Posted by namahage