つらい…

今日も残業してたりするhiroseaです。
今日はね~仕事の受注先に出向いていろいろ説明しましたな~俺が。
なんでプログラマーの俺が受注先出向いて説明やら資料の提出やら金の話やらせにゃあかんのだ?
と思ったがまあコレもSEになるための経験値稼ぎなのだなあと考えると
今の仕事は非常に良いわけなんですね。

で今日は仕事後の行事があったんですよ。
新入社員歓迎会
去年のと全く同じような歓迎会でしたな。
で去年と同じく我はカニを食い尽くしたり
デザートのフルーツ食い尽くしたり
歓迎会開始の乾杯でいきなしコップのビール一気飲み(部長に突っ込まれる)
新入社員の酒を全く断らずに飲みつづけたり
女性新入社員から注がれた酒問答無用で一気飲み(男として当然!)
男性新入社員からの酒もたま~(3回に一回は)に一気飲み

という事で頭痛です。今現在。
酒はどのくらい飲んだのかネエ?サッパリ検討つかねえです。
まあビールはいくら飲んでも酔わない男ですからね。我は。
カクテルとかウィスキーとか飲むと思いっきり酔うので今回は一切手をつけてません。
微妙に賢い酒飲み戦略です。(謎)

今日はさっさと寝ます。頭が痛い。
明日は…そうだなあ。やる気があったら図書館。
無かったら家でごろごろ転がりますか。
ああ、そういやクリーニング屋にワイシャツ取りにいかないと。
今週残業続きで帰宅時間にはクリーニング屋しまっていて取りに行けなかったんだよな~。
ああ、残業(T-T)
昔の残業無し生活が恋しい。

Posted by namahage