うぐぁぁ

日記の題名が感嘆詞ばかりになっているが気にしない。
今日は久々に早くアパートに戻ってきました。
1時間残業しているんだがね。
7時に仕事終わるのが「早い」と思えてしまう自分がちょっと恐いです。

今日はSEさんから秋葉原に行って機材買って来いとの指令を受けたので金持って買いに行ってきました。
機材買うのはすぐ終わったんですよ。
しかし帰りの駅でね、
外人サン(どこかの国の金髪女)にいろいろ聞かれましてね。
エクスキューズミー。どーのこーのとわしに聞くんですよ。
何語かもわからなかったんですけどとりあえず
・浅草橋に行きたい
ってことはわかったんですよ。
で浅草橋行きの電車まで移動さして、

hirosea「ジス トレイン ネクスト ステーション アサクサバシ!」

と指差してね。(英語は苦手です。)
不安だったんで一緒に電車に乗ってあげて
秋葉原→浅草橋まで外人サンと小旅行。
外人サンを無事に浅草橋に下ろして。
帰り際に「サンクス」とか言ってくれました。
それの意味はわかるぞ。ありがとうだな。( ̄ー ̄)
で…会社に浅草橋から帰って。
帰ってくる時間ちょっち遅れました。(^_^;)

帰ってきてからは秋葉で買ってきた機材のセットアップ。
で…6時(終業時間)になってからSEさんから
hiroseaさん、このデータを使ったプログラム今日中に動くようにしといてください。
と残業宣告を食らう。

実はこのデータってのが曲者でしてね。
新人君が打ちこんで作ったデータなんですよ。
でその新人君は明日から研修に行くんでね。
今日を逃すとそのデータを使ったプログラムが動いている所を見れないんですよ。
だから今日中に動いている所を見せてあげてね。
ともSEさんから言われております。
ああ、SEさん。あんたはなんて良い人なんだ。
その仕事すんのは俺だけどね。(腐ってもhirosea)
で6時からマッハでプログラム組んでとりあえず動く物を作って新人君に見せて。
いや~、今日はなんだか人情にあふれる日々でした。
以上。これからたっぷり寝させて頂く。

Posted by namahage