ああ~すばらしいぃ~(追記)

試験が終わった日々ってスバラシイ。
家に帰ってから1種の勉強しなくても良い生活がこんなにもスバラシイとは!
あとね。月曜日は大抵11時まで残業ってのがわしの課の暗黙の掟なんだがね。
今日は9時半で仕事おしまい!
Wスバラシイっすな~。
…9時半で仕事終わって嬉しいなんて…
…昔の俺ならば考えられねえセリフだ…
それと今日は新パソコン購入権をめぐり先輩たちと血沸き躍るような勝負しました。
タダのじゃんけんなんだけどね。
3人中、新PCを買えるのは2人まで。
で勝負に負けたものにはもれなく15インチTFT&メモリー128&1週間前に別チームが自作したPC(セレロン700+メモリ128)を進呈。
負けても別に大した事無いんだけどね。
で勝負に勝てば
15インチTFT&メモリー256&特価品自作キット(アスロン1.33GHZ)が進呈されるんですよ。
まあわしは勝ったから良いですからね。
明日の主な業務は秋葉にパソコン買いに行く&パソコン作り&セットアップ
ですな。
いやー会社最高ですか?何か面白い事だらけですな。
本社勤務になってから会社がつまんねーと思ったこと1度もねーです。前の会社もそうだったけど。
まだ単純業務に割り振られてないからかのぉ?
エクセルのデータ打ちこみやら
ワードでドキュメント製作とか。ああいうつまんねーの。
会社では開発と新業務へ向けての学習しかやってねえです。
ええもう。そりゃ楽しいですわ。毎日新鮮ですわ。
これで残業無ければまさに天国なんですがね~。
残業無かった事ないんじゃないか?本社勤務で。
では、明日は秋葉が忙しいのでさっさと寝ます。

—–追記—–
さっき勇気を出して1種午前の答え合わせをして見ました。↓ここで
http://www.itec.co.jp/2001haru/sokuho/01sswam.htm
で正解率は…
64問正解/80問中
つーことで正解率80%!!!?
なんだこりゃ?まじか?後ろからもう一度確認。
16問不正解/80問中。
…やはりどうやら8割獲ってるし…
おいおい。明日槍でも降るんじゃないか?
完全にカンで解いた
Q24:ネオン管のように放電によって発光するセルを利用し、コントラストが高く、広い
視野角が得られる薄型の表示装置はどれか?
って問題で
A.プラズマ液晶ディスプレイ
って答えたのが当たっているとは…
欲しいからって理由で選択したのに…
午後の問題は恐ろしくて答え合わせできません。
会社でチラッと一瞬だけ確認した限り5問は間違ってましたからね。
一瞬で5問よ?
あんた。午後Ⅰはできるんじゃなかったの?
午後Ⅱは…どうだろ。良かった気がするんだがな~。
まあ明日午後Ⅰ答え合わせ。
で午後Ⅱを明後日答え合わせすれば日記のネタくらいにはなるだろう。
気分良く寝る。

Posted by namahage