おぐぁぁぁ・・・

くたばりつつある今日この頃。

今日は受注先の会社でいろいろ会議やらセットアップやら雑務やら…をこなす。
外が熱くて大変だった。(29℃)
でその後、会社に帰ってきてからはひたすら勉学に励んだ。
でね。いつもの如く残業やってたらね。
SEさんが
「hiroseaさん、この前セットアップしたPCの履歴を書いといてね」
と確実にそう言われたんですよ。間違い無く。
でその履歴を書いて持ってたんですよ。SEさんに!
したら!
「あ~これじゃわかり難いからもっと簡単に、汎用的に、ド素人でもわかるように。」
だとか言われてねえ…サンザンダメだし食らってねえ・・・
あんた!始めと言ってる事ぜんぜんちゃいますやん!
WIN2000のセットアップ1回しかやった事の無い人にそこまで求めるのは変だろ!
みてな。とりあえず柔らかめに反論してみたんだがね。
「大丈夫。hiroseaさんならできるよ。」
だとか
「これもSEになるために必須スキルだ。」
だとかうまく丸められて結局やることになったんだがね。(不満)
でその後の残業時間は
ず~~~~~っと不機嫌さを表面に出しつつ仕事してました。
いや~空気がものすごく重かった。(笑)

で会社終わったのが8時半くらいだったかな?
その後わしの事業部+1人で飲み会があってね。
で不機嫌ながらも参加。
で酒飲んだり肉食ったりして。
いつのまにか不機嫌回復!
つか一番声でかいし!肉一番食ってるし!
と。さっきまでの俺はなんだったんだ状態。

2次会にも参加し適当に酔っ払う。
2次会では会社のダークな情報がいろいろと手に入りました。
ウチの会社って結構…だな。

家に着いたら12時過ぎ。
今週から廃人になることを公約しているので
当然限界までネット!ゲーム!
朝8時になったら風呂!午前中一杯風呂!
午後からは就寝。夜に備えて!
あ~廃人ってなぬでしょうか?
hiroseaと書いて廃人って読んでくださいな。

今日気がついたんだけど会社の先輩で俺と同じ自作キットでPC作ったをちょいと拝見したんだがね。
なんかHDDの容量がわしのPCの半分しかないんですよ。具体的に言うと10Gしか。
わしのは20Gね。
↑のことをふまえて結論を出しますとだ。
「会社内で一番良いPC使ってる人」=「わし」
になるわけですよ。
そんな自慢話を同期の奴に話してたら
「じゃあ会社で一番売上伸ばさないとね~」
と皮肉の一言で…ぐぁぁ。

ネット満喫しますわ。久々に。
では

Posted by namahage