だるし!

だりぃです。俺自身。

昨日の夜~今日の朝の5時までPSO2で遊ぶ。楽しかったです。
5時以降の記憶が無くって気がついたら昼の12時でした。
昨日「定期使って遊びに行く~」みたいなこと書いたけどその気あんま無し。
髪の毛もまだ大丈夫かな~と思いほっとく。
1時になったら定期使ってどっか行こうかなーと思ったんだがPOS2をやってました。
2時にも定期使ってどこか行こうかなーと思ったが結局PSO2。
3時。そろそろどこか行くか。と思いYシャツ持ってクリーニング屋へ。
その後PC屋さんに久々に行って見る。
そしたら!PC屋さんがいつのまにか雑貨屋さんに替わってました。100円コーナーでカップラーメン売ってるんですよ!?
その2mくらい先では前のPC屋さんで売ってたPC部品やらソフトやら…(^_^;)
変な組み合わせだな~と思ったり。
その後は…特にやること無かったんだが「たまにはシャバの空気でも吸っとくか」
とか訳のわからん事ほざきつつ自転車でぶらぶらお散歩。
どこかー遠くへー行って見たいー(謎)
で1時間チャリンコで疾走したたどり着いたのがどこかのデパート。
はて?わしの住んでる所にこんなものあったか?とそのデパートの中を覗く。
そして!俺の目の前に広がった光景は!
・結構充実した本屋
・アウトドア店
・サトウムセン 市川店
・マック(マクドナルドね)
・ケンタ(ケンタッキーね)
とまあこんなとこ。
本屋がクーラーバリバリに効いてて居心地良かったんで立ち読む。
同期が執筆した本を見て
「ああ…奴はすげえなあ。プログラマー2年目で本書いてるよ。それに比べて俺は…はぁ。」
と少し落ちこむ。
あとは漫画読んだりプログラムの本漁ったりして楽しむ。プログラム関連の書籍はなかなかの品揃えだった。
サトウムセンは秋葉に本店がある電気屋さんで俺の近所にある電気屋では間違い無く品揃えナンバー1でした。値段も1番。
今はPCに金かける気が無いのでどーでも良かったけど。
バルクのCPUも売ってたし…間違い無くナンバー1や。ここらへんでは。

この時四時くらいで小腹がすいたのでケンタとマックをハシゴして腹の虫を黙らす。1000円分食いました。

腹が膨れたんでちょっと一休みする為に古本屋で立ち読み。あーなんか俺良い生活送ってるなー(廃人
そこで95円のプログラムの本買って帰る。
ビジュアルベーシックスクリプトの本。
HTMLに埋めこんで使用できる言語っす。
javascriptとほとんど同じなんだけどさー。
こっちの方が簡単なんですよ。プログラム作るのは。
ま、んなこと語ってもしゃーないので語りません。

時間も時間なんでそろそろ寝ます。
ではー

Posted by namahage