働かせすぎじゃねえか?

え~残業大嫌いhiroseaっす。

今日は会社遅刻しました。
まあそりゃ2日も連続であんなヘビーな日を過ごすと疲れがたまって当然ってや当然なんだが。
起きたら10時だったんでとりあえず会社に遅れるって電話して会社に行きました。
ま~遅刻したからってそんな怒る人もいないんだけどさ。
今日も会議とかとかとか…。ようは仕事さ。
なんか今のプログラムで用意されている便利プログラムってのがあって、
そのプログラムを使うと非常に楽に作業ができるってのがあるんですよ。
ギョーカイヨーゴで言えば共通APIってやつか?
会社ではそれを使え~使え~言うんだがね。
どうも使いずらいんですよ。そいつが。
ムカツク制限がいっぱいあって…
で自分でその共通APIを作ってます。
でそれを作ってるとこプロジェクトの責任者?まあわしよりエライ人に見つかってな。
「そんなん作れるんだったら今度の講習出ろや。」
とのお誘いが…
詳しく聞くと会社でまだ誰も知らんような共通APIの使い方の講習会だとか。
でそれ作ったのが外人で外国語での講習会だとか…
おいちょっとまて。
外国語(英語)なんぞ知らんぞ?と聞くと
「通訳いるから大丈夫」
ってことらしい。ちょい安心。

多分その時習う共通APIもムカツク制限がいっぱいありそうなんで自分で解析して使いやすいの作ったろと思います。( ̄ー ̄)

ギョーカイ話ついでにもう一個。
プログラマーが良くしゃべる言葉ってのはなんでしょうか?
ワタクシが一年半くらいプログラマーやってて一番良く聞いた言葉は
「~的」
ってヤツです。
「イメージ的」とか「基本的に」とか
なんでもかんでも「的」をつけないと気が済まないようです。一日に50回は耳に入ります。
2番目に良く聞くのは「とりあえず」って言葉かな~。
とりあえずこうして~とりあえずああしました~ってね。別にだからどうってことは無いんだけど。良く聞く言葉です。

明日は遅刻せんように早く寝ます。
では。

Posted by namahage