逃げたい。

↑やべえ。そうとう逃げたい。世間から。

え~今日もまったりと会社でした。
それしか書くこと無いかというとそうでもない。

先々週くらいにIBMのタダCDのプレゼントに応募して見事いただいたんだが(つか全員プレゼントね。)ライセンスキーの発行が遅れていてまだ使ってないんですよ。そのCD。
で今日IBMから連絡がメールで来てね。
内容は
「アメリカのテロの影響で遅れてます。スマン」
みたいな感じでした。
意外なところでテロの影響を受けているhiroseaです。

最近の俺の仕事はプログラムの開発よりはプログラムのチューンナップ&サポートって感じです。
わしの作ってるプログラムをいかに速く!いかに軽く!するかってのに今週は悩んでます。
データベースへのアクセス回数を減らせば軽くなるしデータの検索方法の見直しやデータ取得量の軽減なんかでも早くなるしな。
2日間で7,8個所修正して50%は速度上がったんじゃないかな~と思います。自称だが。
あとなんだか回りの年上のプログラマーさんたちにいろいろ質問されます。
「質問に答えるのが面倒。」
「自分の作業が遅れる。」
「来んな!」
とか言ったりしたら駄目ですよ~。
ちゃんと質問に答えてます。わしのわかる範囲で。
何気にわしの会社PCがどえらいことになってるのが気になるけど。
SQLサーバー、WEBサーバー、COMサーバー、ファイヤーウォールが1つのPCで実現されている。(俺のPC)
つかPCちょっと重いな~と思います。

明日もそんなMyPCとじゃれてきます。
では。

Posted by namahage