なんか忘れてる。(追記)

さっき寝ながら気が付いたんだが日記書いてなかった。
今日は…そうですなあ。就業時間について語ってみよう。
就業時間っつーのは規定仕事時間+残業時間を足したものである。
で通産省だかどっかが規定終業時間は1週間で40時間超えたらだめって法律を作ったそうだ。
たしか労働基準法だっけか?
ウチの仕事場で言えば7.75時間×平日(5日)なんで規定はクリア。
だが…残業時間に規定が無いんですよね。
普通に働くと1週間40時間未満です。残業ゼロでね。
しかし俺にコレは当てはまらない。
通常で70時間オーバー。
今まで最高で1週間で95時間働いたこともあります。
1週間=24時間×7日=148時間で
仕事時間(95時間)と寝る時間(1日5時間×7日)で計算すると148-95-35で
14時間しか残りが無いわけです。
つまりその週のわしの自由時間は14時間しかなかったわけです。
毎日の風呂の時間(1時間×7日)も考慮すると自由時間はさらに少なくなって7時間に!
で仕事場までの交通時間(1時間×往復×6日)も考慮するとマイナス8時間!
って・・・時間の計算があってない。
寝る時間が実際もっと少ないのかあるいは俺が時空を越えたかどっちかでしょう。
もっと人間的な生活がおくりたいです。(TT)
ああ、そいや会社でついに仕事でぶっ倒れた(性格にはぶっ倒れる寸前まで逝った)人が出ました。
う~む。やばい。

話は変わるがBeOS買っちゃいました。
寝ます。
では
—–追記—–
時間の計算のことだけど計算ミスだった。
大丈夫。まだ大丈夫。(何

Posted by namahage