あははは~(壊

もう壊れろ>俺。的な日でした。

今日もまったりとビジュアルベーシックでプログラム開発。簡単だぁ~。
がそんな幸せは長くは続かなかった。
午後2時。課長に呼び出しを食らう。
「hirosea君。職場変更ね。」
・・・なんですと?どこですか?
「君が先々週働いていたところさぁ~。」
っ!!!
「明日からだからヨロシク。」
・・・所詮俺は会社の犬ってわけですか。
上司の命令には逆らえません。
欲しがりません勝つまでは。(ぐぁ!

つーことでまた先々週働いていた所に戻ることになりました。
あの残業ビックバンな職場に。
せっかく先週1週間かけて「ややまとも人間」に戻ったのに。
しかも今週3連休があったんだよ?金土日で。
あの職場に戻るってことは既にその休みは仕事に変わることが100%確定なわけで。
俺が新PCとじゃれる時間が減るわけですか。そうですか。
あ~もう。しかも超急ジャン!なに?明日からって!?
・・・もういいです。欲しがりません(以下略)

そんなわけでその業務報告受けた後、VBのプログラムをさっさとでかす。
まあ我が本気出せば2日で終わるようなプログラムを先週だらだらとプログラムしてたんだから。楽勝。
そのあと課長への嫌がらせってわけではないけど年末年始の長期休暇取得作戦を練る。
うちの会社の年末年始の休みはこんな感じ。

12/16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 1/1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

ちょっと変だけどわかればいいや。
これは有給休暇使わなくての休みです。
わかるとは思うが赤いところが休み。

1月4日と7~11日を有給休暇にすれば17連休。(笑)
ついでに12月25~28も有給取れば25連休。(壊)
さすがに25連休は取った時点で来月から来なくていいって言われそうなんでやんないけど。
17連休+15日に有給を使って18連休にして休む可能性が高いです。
15日に休む理由聞かれたら うちの地元15日が成人式なんですよ。って理由でねじ伏せます。
そんなわけで。正月お年玉ください。>誰に?

明日から残業ビックバンにつきまたも日記サボる可能性大!です。
ご容赦ください。
では

Posted by namahage