今日の。

2連休の後の方か。(1日目は休んだだけ)

朝までラグナロクオンラインってPCゲームで遊んで、その後クウガ見て寝た。
起きてから(16時)から行動開始。
前から欲しかったビデオキャプチャーを買おう。あと髪を切ろうと目標を決める。
まずは髪だ。社会人としてやってけ無い位長い。ぼさぼさっすな。
休みが無かったからこうなったのであって決して俺がぐうたらだからこうなったのではない。断じて。
1月に秋田で成人式があるのでちゃんとしたところで切ろうと決める。
ちゃんとした所ってどこよ?
俗に言う理髪店では切りたくなかった。
今までずーっとアパートの近くにある理髪店で髪を切っていた。
白いエプロンして~おっさんがいっぱい居て~謎のテーマ曲(演歌とか)が流れていて、
シャンプーの時に椅子のマッサージがグアングアン動いて。店が80年代から模様替えして無いだろ?
って感じの。なんかヤだ。
でだ。カリスマ店員が私服で髪を切ってくれて、椅子にマッサージ機能が付いていないお店を探す。
20分くらい駅前をうろついて発見。ん~理想どおりのお店っすな。
こんなお店に俺みたいな野郎が入っても良いんでしょうか?とも思える。
だが、理髪店にはもう戻りたくない。
覚悟を決め入店。斬ってもらった。
髪を切ってもらってる間、ちょっとした会話が。

店員「どこの学校の生徒?」
俺「・・・俺社会人なんすけど・・・いちお。」
店員「へーそうなん。どこの大学卒?」
俺「・・・高卒っす。」
店員(焦る)「な・・・なんの仕事してるの?」
俺「プログラマーです。」
店員「へーかっこいいじゃん♪」
俺「かっこよか無いですよ。残業、徹夜、残業、徹夜・・・みたいな。体力勝負ですよ。」
店員「どのくらい?」
俺「朝とか。」
店員(やや引き気味)「大変なんだね~」
俺「そうっすね~」
シャキンシャキンシャキン・・・(髪切る音)

世間一般にはプログラマ=かっこいい職業となってるらしい。
実際んところぜんぜんそうじゃ無い。
俺の日記を読んでいただければ理解していただけるかと。
楽しいこともあるけれど辛いことも多いのだ。
そんなこんなで髪斬りシュウリョー。
財布から5千円札一枚と小銭が大量に減ったがまあ良い。
伝票に髪切った人の名前が Stylist って欄に書かれてあったのがすげえと思った。

髪切ってさっぱりした後、日が暮れてた。(汗
ビデオキャプチャーを秋葉に買いに行ってる時間なんて無い。
アパート戻って後はお部屋のお片づけ。
なんでも今度の連休に俺が来るらしい。
今の俺の部屋(朽ちている)のはさすがに見せれない。
ちょっとだけ掃除したけど・・・ぜんぜん変わらん。
ダンボール箱が邪魔なんですよね。
いまだにPC自作したときのマザーボードの箱が転がっている。
デザインがカッコエエんでなかなか捨てれない。もったいない。
まあおいおい片付けて行こうかな。

HPのメニューのところの[その他]の部分に2個ほど新コンテンツ追加しました。
暇な方はどうぞ。

ほんじゃ明日も会社なんで寝ます。
では

Posted by namahage