社会人ってむずかしよ。

う~ん。たまにはこういうことも書いてみよう。

今の職場で我輩、1番年下です。でもプログラマ歴2年です。
で、今年の夏くらいに大学生が新人として会社に入ってきました。
プログラマ歴で言えば俺の方が上なんだが、年端大卒君の方が上。
なんちゅうか複雑っす。

で、今その方にVB教わってる訳なんですがね。
どーも我のことを アホ と思われている気がしてならない。
つーのも今週中にこの課題やってね。って渡された課題のプログラム。
3時間ほどで片付けれるレベルのものだったんですよ。(3時間で片付けた)
つか前の職場が俺のことを過大評価していただけなんだろうか?
どうも自分が安く見られているみたいでむかつくんですが。

まあそんなこともあり、今週一杯でVBの練習が終了。
来週からは本格的にプログラムチームに入れるそうです。
まず目標は新人大学生さんよりも高レベルなプログラムを短期で開発することですかね。
でコアなプログラムを任せてもらえるようになりたいです。こっちの職場でも。
前の仕事場じゃかなりコアな所任せてもらえたからね。俺。
どうせプログラムするならむつかしいプログラムの方が面白いし楽しいしね。
誰でもできるようなプログラムは作っててクソつまらないです。やってみればわかるよ。

そんな感じ。では。

Posted by namahage