データベースに決めました!

今日も仕事をまったりとしてきました。
ん~前の職場に比べたら毎日休日みたいに超仕事が楽すぎて楽すぎて・・・。
わしの実力>仕事っつー感じです。
前のところだとわしの実力<=仕事で
丁度よかったんですけどね。
楽で困ることは無いのでOKっす。

今日は仕事終わった後、東京で途中下車して本屋に行きました。情報処理試験の本買いに。
そのときはまだデータベース試験かエンベデットなんたら試験かどっち受けようかな~と迷っていたんですが。
本屋行って速攻決まりました。
データベースの方で!
エンベデットなんたら試験の本が少ねえのなんのって!5冊も合ったか?ってくらい種類が無い!
あ、ちなみにわし八重洲ブックセンターに行ってきました。専門書はここか丸善のどっちかで買います。
でだ。データベース試験の本はってと・・・おお。一杯有るじゃん!10種類以上はあるよ。
そんな訳でデータベース受験に決定。
参考書には教科書的参考書と問題集的参考書を買った。5000円が吹っ飛んで財布が空になった。やる気十分!
アパート付いて風呂に入りながら買ってきた参考書を見る。
うわぁ・・・てんでわかんねぇ。
ソフトウェア開発技術者試験に受かったときの頭はどこへやら。
スキーマって単語の意味を思い出すのに1時間近くかかりました。(ダメジャン
っま、まあ試験まであと90日近くあるんだし。
ソフ開の試験の試験範囲よりデータベースの試験の範囲は狭いし。(その分内容濃いけど)
なんとかなるだろ。多分。
つかまったりとやる気消失気味だった先週の日記に比べて今日の日記はどうだろう?
なんかやる気を感じませんか?
やっぱ人間、目標があると違うもんだね~(^^)

土曜日はPM4時までに起きれたら2度と行くまいと思っていた図書館に行って勉強しますか。

では。

Posted by namahage