うわ~ん(血涙

基本的に残業NO!なhiroseaです。
今日の会社で就業間際にこんな会話が行われました。
先輩「明日仕事あるかもしれないから来てね。」
先輩「ところで俺ここ1ヶ月休んでいないんだけどさ。
明日俺10時に来るけどhirosea何時に来るつもり?」

—–
ワタクシ的日本語の解釈
・日本語の接続語「は」の使い方。
「は」というのはあるものに対して説明するときに使う接続語です。
この接続語は今から説明するであろうものを他のものと区別するために使われます。
同じようなものを説明する際に用いられる「は」は、
例:「AはBとは違う」のように同じようなものとは違うものである時に使われます。
以上。
—–
そんなわけで前に書いた先輩の言葉を俺流に訳すと、
「ところで俺はhiroseaと違ってここ1ヶ月休んでいないんだけどさ。
明日俺hiroseaと違って仕事最近きついから10時に来るけど
hiroseaまさか俺より遅くはこないだろうと思うけど何時に来るつもり?」

・・・こんな解釈をする俺は性格ひねくれてますかね?
そんな訳でして明日なぜか休日出勤です。もちろん先輩よりも早く。(泣
もちろん明日会社行くのにファミレスで勉強なんかできるわけがありません。
これでますますデータベーススペシャリスト試験に受かる可能性が遠のいた訳ですな!

・・・なんだかな。
では

Posted by namahage