日記。

今日も書くか、書くか、書くか、ああ。(だるい

え~っと。今日は、つーか昨日からなんだが徹夜しました。
昨日の夜中の日記で人のプログラムのソース見たって書いたじゃん。
見てたら、自分もコーディングしたくてたまらなくなってしまって。
で、夜中ずーとプログラム作ってました。
前にデルファイで作ったDOMの構文チェッカーのソースを見ながら、
あーでもない、こーでもないしながら。
VBとデルファイって結構似ているかもしれない。

今日は、デルファイでのiniファイルの読込、書込とwindowサイズの記録&読込の関数軍団(VBで言うモジュール)を作ってました。
こういう小難しいところは全部簡単な関数にしてしまうのが吉ですな。いや、ホント。
来週の休み(あったら)はファイルのIOの関数を作りたいです。
んなわけで今日の午前中はおしまい。
午後は徹夜で体力が限界だったんで寝ました。
そのあとPM6時に起きて、生活用品とか食料の買出し。
デパートに電球が売ってなかったのでコンビニで買いました。
7時から鉄腕DASH見て、田舎はええなあ~。田んぼはええなあ~と秋田を懐かしみ。
8時~10時は風呂。
今に至る。
またちょこっとデルファイやって寝るか。
では

Posted by namahage