ブロードバント。

ブロードバンド=「インターネットとか、メールとか。そういうフインキのもの。」
とかいう認識ではダメなのですよ~。hiroseaです。

え~と。今日は上司も上官もおらず、羽を広げて仕事が出来たっつー感じの日々でした。
いやあ、なんか昨日みたいに客先から来いとか言われ無くって本当に良かったです。
今日むちゃくちゃ暑かったんで。(汗
今日の俺の主な仕事はプログラマーさんに振る仕様書書きだけだったんですけどそれが3時っくらいに終了。
んでその後自分の担当のアプリ(27個!)のソースコードのバージョンの不具合が無いかチェックしたり、
鯖に上がっているアプリが古くないかとかマージしたりなんだりしてますた。

話は変わるが、わし。8月中にADSL引こうかと思ってます。
理由はね。「そうしたほうが料金安くなるから」だけです。
テレホ+ISP料金+ISDN回線料金+テレホ時間外の電話料金よりも
ADSL使用料+ADSL ISPの料金の方が圧倒的に安かったんですよ。月で3千くらい。
でいろいろ調査してみたんだけどさ。なんか良い事もわかったけど悪い事もわかったんですよ。
ADSLの速度ってのは家からNTTの交換局までの距離に反比例して早くなってるんですよ。
すなわち、家からNTT交換局までの距離が短いほどADSLの回線速度が速いということ。
で、今住んでいるアパートから最寄のNTT交換局までの距離はってと1.6km。
まー遠からず近からずってとこですわ。さすが人口密集地。
他の場所ではどうなのかな~と思って、知ってる電話番号片っ端から打ってみたら
秋田の実家は6km。遠すぎです。
東京の親戚の公団は460m。んあ?メートル?
そーいやあの公団出た裏にNTTのなんか建物があったが・・・あれがそうなのか。
460mなんつったらむちゃくちゃ早そうだ・・・うらやましい。

仕事場が10月に変わる俺としては、そのタイミングで引越しできたら良いなあと考えてますねん。
もちろん敷金、礼金なんかは全部会社もちです。あったりまえです。( ̄ー ̄)ニヤリッ
その際の引越し地の最有力候補がそこの公団だったりするんですよ。実は。
引越しの話はそのうちしに行くんで話聞いてくださいな。>親戚さん

で、そうなるとだ。今のアパートに住んでいる期間は残り2ヶ月。
いちいちココの電話回線をADSLにしても短い期間しかつかえないんだから
やっても無駄かな~と。
いやね。ISDN回線からADSL回線にするには1回ISDN回線をアナログ回線に戻して、そのあとにアナログ回線をADSL回線に
するって手続きがあるんですよ。
んでその手続きってのがNTTの営業日。用は平日しかやってくれない作業で、社会人hiroseaに平日んな事やれ
っつーのは無理なんすよ。
会社に事情説明すれば午前中だけ休み貰ったり出来るんですけどね。
正直めんどくさいのよ。
この問題については土日使ってよく吟味したいと思います。

あした上司に「アシタデレルカ?」(ザラキ)とか「アシタデテクレ!」(ザキ)な
呪文を唱えられないように気をつけたいと思います。
では

Posted by namahage