連休返上休日出勤初日!

韓国人の日記みたいなタイトルになったぞ?>俺よ
今日は朝の9時~夜の10時半までみっちり働きました。
がっ!残業代はつきません。(泣
うちの会社の規定上、連休がむちゃくちゃある月はかなり巨大に残業しないと残業代が付かないと言うシステムになってます。
ま~それを承知で働いている訳なのでどーでもいいけどな。(諦

今日は昼休みにちょこっと魂の叫びな日記を数行書いたんだけども、
みてくれた?
新人さんが居ない分、俺に仕事がもりっとくるんですよ。
連休と突入前にでかさないといけない仕事が今現在で3つ抱えてます。
会社でずーっとプログラムができるのならば別に大した事無い量なんだがな。
俺が連休返上(嫌々)で会社で来ているのは本来外回りの為なんですよ。
まー今日も午後は客先でここをの数が合わないから
その原因になってる人探して報告してね。的仕事を永遠と。
してますた。
具体的に言うと、オラクルにSQL+でアクセスしてSQL文をガツンと流して、データを総取得。
んでそのデータをアクセスに取り込んで解析。
おかしな人が居たらその人を特定できる情報をお客さんにご報告。
わかんなかったらデータを全部紙に印刷して、目で追う。(かなりきつい)
という作業です。おかげでエクセル&アクセス耐性がかなりつきました。
40フィールド×1万行(計40万セル)位なら屁でもなくなりました。
あ~こうやって俺は違う人種へと変貌していくんだな~あはは~。
ま~そんなわけで秋田に帰る準備が全く進んで居なかったり。(汗
さてどうしたものか。

では

Posted by namahage