うむ~。

9月って3連休が2回もあることに今日気がつきました。
つってもやる事無いんですが。まあいつも通りさ。

え~と。今日はいろいろプログラムの修正をしてました。
本当はプログラマさん(俺もプログラマだが)に投げるような仕事だったんですけど、
コード量的に、んな大した修正じゃなかったんで。
1行~20行くらいの修正で何とかなるんちゃう?ってものばかり。
実際そのくらいの修正しかしてないので俺がやってよかったなあ、と。
プログラマさんに投げるとすると、まず修正を施すプログラムがどんなプログラムでどんな修正を、どんな感じのコードで直して、直した後にどんなテストするか?
って所までしっかり説明、もしくは仕様書を書か無いと直してくれません。(T^T)
なんかこーお客さんの要望のニュアンスで修正するってのがまだ出来ないらしい。新人プログラマさんは。
俺はってと、上司から「ニュアンスプログラマ」としっかり認識されているため、こんにゃく級に固まっていない仕様のプログラムでも
「hiroseaならできるだろ?」と電話越しに言われてしまうくらいです。今日実際にあったんだけどな。
これがプログラマとして良い事なのか悪い事なのかはよーわかりませんが。

明日で仕事シュウリョーで土、日はアパーツでごろごろしていたいです。
なんもする気が起きねえよ。夏だしナ。だるいしナ。
では

Posted by namahage