蚊に刺されたし。

ついさっき蚊に刺されました右の手の甲。
もちろん刺した蚊は雑誌で圧死させましたので今後は安心です。

えーと。今日は午前中は会社でちょぴっとプログラム開発。
午後からは客先に行っていろいろ作業をしてきますタ。
いやー。毎週行ってるでねえか?俺?
単なるプログラマーのくせしてねえ。なんでそんなに外回りしないとダメなんですか?

でーなんか営業の「プログラムの事なんぞさっぱりわかんねえお偉いさん」に今日イヤミ言われたんですよ。イヤミ。
つか今日に限らず毎度毎度言ってくるんでよ。イヤミ。
なんか俺の仕様書にいちゃもんつけるし。
んでその仕様書をそのまま客先に提出するし。
そんで仕様書が悪いだの、これ見て開発するプログラマの事考えてないだろ?とか言ってたくせに、
別の仕様を客先に提出するときにそのときにダメダって言った仕様書の資料をそのまま客先に提出&ウチの開発者にも提出するしな。
それでそのエライヒトは今日も得意げですよ。テメエ何様?
まあ毎日会うわけじゃないんで俺的には
「天災」
みてえなモノだと割り切ってそのエライヒトとは接しているんですがね。
そのエライヒトと一緒に飯食わねえし、つか俺から話し掛ける事なんてまづねえし。
今日はなんかプログラムの本体を更新して高速化&多機能化を充実させたファイルを持ってきたんですが、
そのファイルは誰が更新するんだ?とかイヤミ言われましてね。
(普通のヒトから見たらいやみでも何でも無いんですが、このプロジェクトに関わってるヒトならばイヤミにしか聞こえませぬ。)
アパート戻るときの電車のでさっきのイヤミに対しての対抗プログラムを用意したろ!と考えて電車でガタンゴットン揺られながら仕様を固め、そしてそのプログラムの完璧さ、システムの利用性などの事を考え、悦に入っていたら電車乗り過ごした!なんて事はネエヨ。ありえねえ。

明日朝から出張なんで寝ますわ。
では

Posted by namahage