土曜日の分。

クソアパートに帰ってきたんだが、やはりこのアパートは木造よのうとか訳のわからん事を思いつつもう寝たい俺です。

昨日は東京都中央区の某所に出向き、健康ランド?とはちょっと違うんだけどなんか健康器具とか大きなプール(40度以上の温水プールなので俺には風呂としか思えない)がある場所です。
で、親戚に連れられて、昼過ぎくらいに行ったんですけど、なんか都民は割引価格で入れて、都民じゃない奴(俺)には普通の価格で入場させられました。なんかびみょーに損した気分です。
で、健康器具を利用するためには初回講習会(30分程度)を受け
ろっつーんで仕方なく受ける。
んできれいないんすとらくたあのおねいさんにいろいろ説明を受けて初回講習会終了。会員番号付きのカードを貰う。
これがあれば今度から来るときには初回講習会受けなくても良い様で。

そのあと初回っから走る機械(名前不明)で5kmほど駈けました。
なんか2kmくらいで既に「疲れ」は来ていたんだが久々に走って「走る事がこんなに面白かったのか!」とか思い、いんすとらくたあのおにいさんに止められるまでずーっと走っていました。(アフォ

次に40度温水プール(以下風呂と記述)に入りました。
なんかいろいろなタイプの風呂がありまして、腰と頭の辺りから泡が出るプール、足の辺りだけ集中的に泡の出るプール、打たせプール、サウナ、20度の水プール、そして極めつけが
「外の泡の出る丸いプール」
・・・つかみんなプールじゃないし。(汗
特に最後のなんかジャグジーだし。打たせ湯とか言ったほうがおそらく一般人に通じやすいんだろうな~とか思ったり。
2時間くらいかけて全風呂を制覇した。

久々に5kmも走ったので明日筋肉痛になるんじゃないかな~と思いつつ日曜日を迎えるのであった。
続く。
では

Posted by namahage