自分の仕事は自分でやれ!

なんか終業間際に別の仕事しているプログラマさんからプログラムの仕事を頼まれかけたんですが、
いや
だったのでいろいろいちゃもんつけて話をかき混ぜ、
最終的にはプログラム作ってやっても良いけど仕様書持って来い!
っつー話で纏めました。
自分のプログラムの仕事を他人に頼むなっつーの。(マジデ。

先週~今週にかけて仕事を頑張っているのですが、はっきり言って進捗率20%って感じです。ぜんぜん予定通りに進みません。
わしの指令の元、働いているプログラマさんが2人いるんだが、仕事の分担は
プログラマA:コーディング(難易度高めのもの)
プログラマB:コーディング(難易度低めのもの)
俺:仕様書書き、コードのビルド作業、サーバへのSI作業、コーディング(早急に完成させなくてはいけないもの)、動作確認(デバック含む)、電話対応、共通モジュール作成。

・・・・俺の分、少し多くないか?
もう今週は会社の引っ越し作業で通常業務なんか進む訳が無いので今週で俺の担当部分全部完成させるのは無理か~。
つか来週から(俺だけ)残業結構しないと納期に間に合わないようなよかーんがするなあ。ああ、やだなあ。
つかね、今の時期に仕様変更とか出てくるのはかなりどーかとおもうんだがな。>上司よ
だってさ。もうユーザ稼動してるんだぜ?
なんでいまさら出てくるん?訳がわかんねーよ?

明日は会社なぜか私服で来いって指令を受けてます。
なにさすんでしょ?俺に。
では

Posted by namahage