休日ワーク。

なにかHPのサーバが吹っ飛んでいるようなのでローカルで日記を書いている次第であります。

今日は午前中は死んだように寝る。
で、午後。少しはお外に出て遊ばないと、となぜか焦りだす俺。
毎回思うんですが、休日になると都会では秋田の正月並にチラシが入ってきます。新聞に。
そこから何か暇つぶしになりそうになりそうなネタを探す。
んで隣の駅の近くの家具屋がつぶれるそうなので閉店セールをやるってチラシを発見。
前からパソコン用の椅子が欲しかったんですよ。俺。
今の椅子でもまあパソコンできないことは無いんですがね。
俺的には
1.肘つき。両腕に。
2.背もたれがでかい。頭すれすれくらいまであるんが吉。
3.革張り。
な椅子が欲しいんですよ。欲しかったんですよ。
行き先決めて、通勤用の定期を使い隣の駅に到着。
ほんで潰れる家具屋に行く。中身を見る。まあなかなか安い。かも。
ソファーが最高額で1万7千。秋田の実家になら置けるが、今住んでいるクソアパートには置けない。
安いには安かったんですが、俺の求める椅子は無かったのでがっくりしながら駅まで戻る。
戻る途中にもう一個家具屋発見。潰れそうに無い立派なお店。
んで店員に「いい感じの椅子ないですか~肘つきで~」と話すと
椅子のフロアに案内される。そこで椅子を物色。
なかなか良いんだが・・・高いなあ。明らかにパソコン用であろう椅子が1万7千。高い。高すぎる。
せいぜい椅子なんて8000円くらいで買えるだろうと思って財布には1万しか入れてきてない。

・・・まあこのあといろいろ有ったんですがとりあえず結果だけ。(手抜きかよ)
結局パソコン用の椅子ではなく、応接セットの椅子買いました。1万3千で。
来週の日曜に届くらしいんでそれまで待て。>俺
んなわけでなんか疲れなくても良いように日に疲れたので今から寝ます、よ。
では。

Posted by namahage