3,4,5と。

今日は5日です。初仕事完了です。

えー。日記サボって何をやっていたかといいますと・・・

とくになにも

です。はい。
1月3日に生きていく中で俺の障害にしかならないカラオケなるものをやってきました。
何を歌った(歌えてませんが)かは聞かないで。御願い。

4日。ただただ移動日。秋田→東京間の5時間を座りつづけると尻が痛くなります。

5日。今日。
上司が明日は出張。ヽ(´ー`)ノ
上官は3日くらいまとめて出張。ヽ(´ー`)ノ
というか、俺の課のSEというSEが全部出張。
俺はSEでは無いので。会社に残ってプログラムの修正とかいろいろとしているフリをするのが仕事。
実際のところ今日上司に仕事( ゚д゚)クレ言って、無理やり貰った仕事の納期として3日の作業日数貰ったんですけどもプログラムガリガリ書く部分は修正完了。
あとの半分は設定用のファイルをちょこっと修正して、オラクルにあいよーって渡せばそれでお終い。
設定ファイルをこにょにょこ修正するのとその設定ファイルが正しいかを確かめる作業とで16時間も作業時間があるわけで。
・・・ぶっちゃけ5時間あれば上等っすよ。こんなん。
今日のプログラム修正の作業だって、2時間かからなかったし。
ひまな時間は後輩の仕事の邪魔して(してません)遊んでいたし。
あー。今週終われば3連休だなー。
つっても何もすることなさげなんですけどねー。
・・・なんか資格取得でもしようかな。あまりにも暇だ。
では

Posted by namahage