いつの間にかあけました。

あけおめことよろ。(新年早々挨拶が手抜きかよ)

えーと。12/31、1/1、1/2とお友達の家でごろごろと寝正月でしたなー。

まず12月31日。
毎年、決まった友達と年越しを迎えていました。
毎年、なんの手配もしなくても勝手に俺の家に集合し、買出し、そして年越しテレビを見ながらだらだら新年を迎えるのが通例でした。
しかぁし!今年は集まらなかった。俺の家に集合しなかった。
俺が電話で招集かけてもよかったんだけども、俺の家に来ない=なんか理由があるんだろう。と俺の脳は判定しました。
それで、別の友達からもそーいや新年会誘われていたなー。
年明け1人で越すのもなんかわびしいな。よし。そっちの新年会に飛び入り参加だー。ってことで参加。
カニ食ったりして非常に豪勢な新年会でしたな。
通年と違い、女性も含む新年会だったので何かとメンドウだったなーと。
座布団3枚で俺1個占拠していたんですけど、
「それは女にわたせや、このボケひろせあ」
などとは言われてませんけど。
「へぇーひろせあがまさか居るとは思わなかった」
とか痛い言葉も投げつけられたりはしていませんけど。
ビール2杯で酔うのは俺の特権かと思っていたんですけど、俺以上の酒弱人間に出会ったこととか。
セクハラに困っている老人介護の人をあははーとは笑っていません。
今年はなんか新しいことがありそうな予感をさせる新年会でした。

その日は車がないと俺の家に帰れない距離の新年会会場(人んち)で、全員がアルコールインストール済みだったので新年会会場にお泊り。
3人布団に4人寝た。狭かった。小学校の時の修学旅行を思い出した。

新年明けてから、新年会の幹事の人が
「風呂に行くぞ」
とか言い出して。そんで2日酔いの俺+幹事+1人で近くの風呂施設(銭湯とは違う)にいきまして。
サウナ10分、風呂10分、サウナ10分、風呂10分とかやったら新年早々貧血で意識昏倒ですよ。
もうね。新年早々何をやっていますか俺は?と自分に突っ込みですよ。
己の限界を知り、行動せよ。>俺

その後・・・3箇所の神社に初詣。
途中の1箇所で猫がたくさん居る神社がありました。
猫大好きな俺としては触らずには居られません。
撫でました。
猫無抵抗。
抱きました。
猫無抵抗。
その後引いたおみくじは「半吉」とかクソ微妙なものでしたけど、俺的には猫に触れれたので大満足です。

あとは・・・幹事さんの家でごろごろとかくし芸みたり、トリビアみたり。
幹事さんいわく「こんなだらだらした正月はありえない」
らしかったんですけど、俺的にはごくごく普通。
多分俺の生活リズムが感染ったんだと思います。

でー。現在。2日の午前6時。
4日の昼に電車で東京に戻るので、秋田での活動時間は今日含めて2日。
のこり2日は家族と暮らしますわ。俺も人の子なんでね。

そんな感じでこれから完徹で年始の大売出しに繰り出します。
数分前に書かなかったか?

己の限界を知り、行動せよ>俺

余裕楽勝平気です。では

Posted by namahage