無題

日本へ密入国して母国へ返される人達はきっと今の俺と同じ気持ちだ。

あ~明日ついにあの糞都会へ戻らねばなりません。最悪。(そこまで言うか
とりあえずあっちに行ったら風呂に入って寝ますわ。
それ以外したいこと無いし。あっちで。
あっちの良い所は誰の目も気にせず、好き勝手にやれる事です。
あっちの悪い所は何でも自分でやらないといけない事です。
「怠け者」兼「駄目人間」兼「ぐうらた」な俺にとっては
前者よりも後者の方が圧倒的に比重が大きい訳で、
結局のところ昨日の日記にも出ていたように
「なんで貴様は県外就職した」
って事になりますか。あ~。
ま~とにかく今はいっぱしのプログラマとしての実力をつけて、
秋田の堅牢そうな会社にプログラマとして就職する事を目指していきたいとおもいます。
10年先か、20年先か。
ちゅうかなん未来にプログラマなんて職種が存在するのかどうかも疑問。
2日に親戚のおじさんと話した事なんだが
30年前の仕事場ではパソコンなんてありえなかったらしい。
パソコンはおろかコピー機も無かったらしいです。昔は。
なんか版画みたいな感じの「同じ紙を何枚も複製する設備」みたいなもんはあったらしいですけど。

んまあそんなわけで明日からまたあの監獄(アパートの事)で暮らさねばならぬと思うと激しく鬱です。
寝ますわ。
では

Posted by namahage