無題

秋田は非常に平和です。東京で起こっている戦争が嘘のようです。(起こって無いし。

昨日も今日も実家の俺の部屋でごーろごーろしてますた。
いや~。仕事がネエ事が最高なのか、住環境が最強なのか、
寝ていれば母上が飯の仕度から風呂の仕度まで全部やってくれる事が最強なのか、
移動手段に弟の車(弟が運転手で)が使えることが最強なのか、
雪が降っているおんもが最強なのか。
何が決め手になってこの秋田平和的環境は構築されているのでしょうか?
細かいことは抜きにしてとにかく最強です。秋田。LOVE。

なんでわざわざ県外就職したのかを高校3年の時の俺に問いたい。
この最強の環境を差し置いてまで、プログラマになる必要性があったのだろうか?と。
別に仕事なんざー適当にバイトでも良かったんでは?と思うし。
なんだろね?今更ながら都会生活っちゅーもんが嫌で嫌で仕方がなくなってきました。
せめて秋田の雪が溶け切るまで俺に冬休みをくださいな>会社
その間の仕事は全部千葉のアパートにあるパソコンをリモート操作し、
成果物をメールで送信するちゅうーのは駄目でしょうか?
憧れの仕事環境ですわ。自宅勤務つーのが。

今回の冬休み中、千葉のパソコンを秋田に居ながらにして操るってのを試しているんですが
かなり実用的であることが証明されました。
まー今回の目的は「秋田ではやっていないテレビ番組を千葉のパソコンで録画して、秋田に送って見る!」
つーのだったんですがね。
環境的には秋田のパソコンからtelnetでアパートのlinuxに繋いで、vnsserverのデーモンを起動して、
んで秋田でvncクライアントを使い、linuxのGUIにアクセス。
linuxのvncクライアントを使って、アパートのメインマシーン(win2k)にGUIアクセス。
win2kでlinaxのファイル置き場にftpで録画したファイルを転送。
んでvncを全部切ってから秋田のパソコンでftpを使い、ファイルを落っことす。
つーのでやってます。
vncでなんで秋田→アパートlinux→アパートメインなんて回りくどいことやんの?
と思う人も居るかもしれんが、
こっちの方が速いんですよ。なぜか。
windowsのvncserverは速度が遅い。なぜか。

んな訳で「ガンダムシード」やら「イノキボンバイエ2002最強の格闘王決定戦」とかを
見ていたりします。秋田に居ながらにして。( ̄ー ̄)ニヤリッ
マイク・ベルナルドがグッドリッジを1RでKOしたり、
佐竹が柔道マンに50秒で負けたり等、見所満載でごわす。
まー今回の試み唯一の弱点と言うかなんというか。
実家のネット環境がISDNなので1日どんなにがんばっても
「20分」分の動画しかダウンロードできないのが・・・きついです。
今日はボブ・サップの戦いをダウンロードしようと思います。

んなわけで明日で秋田での休みは最後です。
明日1日中まったりして、5日に空輸で千葉へ飛ばされます。
あ~やだやだ。
では

Posted by namahage