引越し準備とか試験勉強とか

今すぐに引越しするわけではないんだがな。
まーこっち住んで3年だし。そろそろ木造のアパートから卒業したくなった次第であります。
でー我輩のご要望としましては
・静かな場所。(鉄筋コンクリート建造希望)
・アホが住んでいなそうな場所。
・会社に電車で1本でいけそうな場所。
・家賃9万以下
と言うのが要望です。

1個目の静かな場所と言うのはまー我輩の性格上はずせないポイント。
2個目のはワタクシ、アホが嫌いなので。常識人が住んでいそうな場所を。(できれば子供とか育ててれば良い。しつけする立場にある人方は常識人で有りましょう。)
3個目は俺がグータラなだけです。
4個目は俺の現状の給料から捻出できるぎりぎりの額を試算した所、この値段になりました。
まー多少高くて11万くらいまでなら俺が血吐いて残業すればカバーできるのでそこは臨機応変に。

あ~あと近くにスポーツジムとかネットカフェとか電気屋(PC屋)、コンビニ、弁当屋、クリーニング屋、洒落た喫茶店、古本屋なんかが有ればなお良し。
あとね。個人が家主になってるアパートはもう住みたくないので国が管理してる(?)公団に住みたいな~と思って今、公団のHPで住む場所をいろいろ検索しているんだがね。
なんかすげえ検索速度が遅いんですよ。
回線が細いのか、検索のロジックがアホなのかは知らんが。
とにかく明日も全力で暇なのでどこかに公団のパンフレットでももらいに行こうかと思います。
明日、秋葉に行ってHDDを買って来たいなーと思っているので。
具体的に言うとIBMの120GBの7200回転の17000円のが欲しい。
パソコンにテレビを録画するようになってからハードディスクの空き容量ががすがす減っていく。
今、メインマッシーンが40+80で120GB。
リナックスにも40GBあって、その中の25GBをファイルサーバー用途に使ってます。
まー一般人にもわかるように話すと、ビデオ画質で録画すれば200時間以上の容量があるわけなんですよ。
でもね。録画しても見ないものが溜まっていくと、200時間なんてあっという間。
今はもう50時間分しかハードディスクの容量があいていません。
んまあいらない動画を整理すればあと50時間くらいは減るんだろうけど。めんどう。
HDDを増設してさらに動画を溜め込むんが一番楽なのでその方法になりそうです。

んまあそんな訳で「試験勉強」は夜中にやる予定。
何試験って?お上ご禁制の「情報処理試験」に決まってるじゃないですか。
ベンダー試験よかこっちの方がインパクトあるし。
なんつったって国家試験っすから。(内容はともかくとして)
では

Posted by namahage