あきはばらー

今日の日記はマゴベエにはわからない(謎)

朝11時に起きて、ぐうたらして、
2時に秋葉原に電車で。
んでー。
昨日言ってた17000円のHDDを購入。
ついでに
・青色発行LED(390円)
・80ミリ静音ファン(980円)
・ファンコントローラー(980円)
・80→60ミリファン変換アダプタ(980円)
・DVD-Rメディア5枚(2200円)
・バルク PS2マウス(400円)
・バルク エレコム光学式マウス(1100円)
なんかを購入。
基本的に俺はぶっ壊れたら大変困るものに対しては値段が高いもの&保証。
ぶっ壊れてもそんなに困らないものは安く済ませます。
あとはアパートに戻り買ったものをPCに組み込む。
HDD以外はアプティバに組み込む予定だったが時間が無かったので青色LEDしか組み込めなかった。また来週やろう。
HDDはメインマシンに組み込んでIBMのディスクチェックのツールを使って不良セクタが無いかどーか調べて。
その後フォーマットして早速使ってます。今。
120GBつっても俺が使うとあっという間に80GBも使ってしまうんですが。
こうなったらスカジーとかで死ぬほどHDDをつなげるか、
RAID 0を使って大容量のHDDを作るか。(RAID 0の本来の使用目的無視します)
まーまた今度考えよう。それは。

今日のやることのもうひとつとして、公団のパンフレットをもらってくる。っつーのがあったんだけども、
今日は成人の日。祝日なので公団の窓口が閉まっている罠に遭遇したためもらって来れませんでした。
悔しかったので、コンビニで週間賃貸を買おうと思ったんですが、
今度は週間賃貸(千葉県版)しか売っていないと言う罠に遭遇したため、
東京に住みたい俺の要望とはアンマッチエラーが発生しました。
市川は東京近いんだから東京版も置いてくれよ。>ファミリーマート

んな訳で明日から4日働くとまた休みです、わーい。
親戚のインフルエンザが完治し、尚且つ親戚が暇だった場合、遊びに行こう。
そんな感じで仕事のことは脳内から追い出す方向で生きていきたいと思いました。
では

Posted by namahage