ngcよ~(T-T)

日記は普通に書けていますが、また鯖の調子がよろしくない模様。
ファイルがまったくアップロードできなくなりますた。
まーあんまりウチのページは更新かけないし、日記の更新はwebベースでできるようにしてあるのでここの客には問題無いよーに見えるんですがね。
そろそろ本格的に自鯖に全てのコンテンツを移動しようかともくろんでいます。
んでだ。windowsの鯖にするか、linux系の鯖にするか。
それで悩んでいます。
今はRed Hat Linuxで動かしているんですけどね。
なんかこう・・・遊べないんですよ。鯖で。
落ちないし、動作安定しているし、鯖としては確実に活動してくれているのですがね。それが逆に面白くない。
Linux鯖で楽しめる事と言ったらtelnetで接続してなんか鯖の設定をいじるとか。cgi組んで遊ぶとか。そのくらいしかできない。(知らない。)
windowsならば、まーいろいろ面白いソフトが動くので面白そうだなーと。

プログラマ的はこの辺にしときます。
今週の我は土曜日は暇ですが日曜日は仕事が入りました。
日曜日になったらたぶん詳しく書きます。多分多分。
そんな感じで。
では

Posted by namahage