purigenたん日記。

日曜日の仕事。それはこの春就職し関東にやって来たpurigen宅を訪問することだった。
この日記はpurigen宅から俺のアパートに戻る際の総武線快速の中で書いたものである。

午後の1時に某所にてpurigenたんと待ち合わせ。
で、俺は11時半にアパートを出た。
ヤフー路線検索で算出した1時に間に合う最適な電車に乗るためだ。
横浜まではうまく乗り継ぎ、時間どおりに電車に乗れたのだが・・・
横浜からの乗り換えでミスって、快速に乗るところを特急に乗ってしまい、
本来降りるべき駅で降りれなかった。(TT)
んで、purigenたんの携帯に「ちょいと遅れるー。すまんです。」ってメッセージを入れようと
電話をかけたんですがね。
電話にpurigenが出たところまではまあ良かったのだ。
問題はその後。
俺が俺であることをどうpurigenに伝えれば言いのだろうか???
と、電話をかけてpurigenさんが出てから20秒くらいそのことを考え、
20秒ほど固まってしまいました。
とーりあえず、前にあったときに「ひろ」とか呼ばれてたよーな記憶があったので
「ひろです。」とか言いまして。
それで通じたので良かったです。

で、20分くらい遅刻して、purigenさんとの待ち合わせ駅に到着。
飯でもおごって詫びでもするかと思っていたんですが
purigen「俺、10時くらいに飯食ってて微妙なんだよなー」とつれないお言葉。
俺は飯食わんで来て腹がmaxで空いているんですが。俺は食わなくても生きていけるからいいか。

purigen宅に着いてからは、途中食料の買い出しに行った以外はずーっとPCのセットアップをやってました。
1回スカって、windowsをdドライブに入れてしまったことを除けばスムーズに行ったのではなかろうか。
俺は部屋のストーブのまん前に陣取り、一人ぬくぬくとおでんを食らっていました。
purigenたんは「ローソンのポテトが変な味がして旨い」とか言いながらポテトを食いまくっていました。(ローソンのポテトって普通の味じゃないか?)
あー、そうそう。そのローソンの変な味がするポテトをマックのポテトの様に大量に食いたいとも言っておりました。謎です。
飯を食いながら仕事に付いていろいろ情報を交換したりもしたな。
purigenたんの会社は非常に良い勤務形態でした。
勤務形態に付いて詳しく書くとばれるから書かんが。
おいしい所だけかいつまんで話すと、
・初年度有給休暇25日(多すぎ!)
・最低限の勤務時間が1時間(短すぎ!)
・仕事開始が2時。(遅すぎ!)
purigenたんはええっすなあー。と心の底から思いました。
俺の勤務形態はってと、
・毎朝9時会社出勤厳守(アパート出るのは7時半。半端じゃなくキツイ!)
・初年度有給休暇8日(これが普通です。)
とこんな感じ。特別嫌だーって事も無いけどもうちょっとプログラマの生活リズムに合わせてほしいと思ってます。

まーそんな感じで5時半までpurigen宅でぼけーっとしてきました。
移動に結構時間がかかったが、楽しかったので良し。
また機会があったら遊びに行かせて頂きやす。

明日からまた会社。今週から確か韓国ベンダーに外注したプロジェクトが開始されるはず。
激しく鬱なので多分明日は会社有給使って休み。(たい)
んなわけで電車の中で日記が完結したのでアパート帰ってからは
こっちのサイトの更新時間に当てたいと思います。
では

Posted by namahage