苦い。

我輩、お茶大好き人間だって事はここでは触れていなかったが。
仕事中に飲むものといえば「お茶」しか無いです。
なんだろ?初めはレモン1000とか紅茶とか飲んでいたんだけど。
だんだん「緑茶」しか飲まなくなっていって。
で、現在は「うぶ茶」しか飲まない人間になっています。ええ。
そんなお茶通な俺なんですが、毎日約1リットルほどうぶ茶を飲んでいるわけでして。
正直、お茶代がバカにならん。
毎日飯代以外にお茶代が300円って。
この状況を打破するために、お茶屋で試飲しまくって、一番美味かったお茶葉を買ってきました。120gほどで800円。
そんな昨日を過ごし、今日(土曜日)そのお茶葉でお茶を作ってみたんですがね。
お茶屋で飲んだときよりも明らかに苦いんですけど。これは一体?
別に飲めなくは無いんですけどね。うぶ茶の2倍くらい苦い。
お茶の入れ方を研究した結果、「ぬるいお湯でお茶を作ると渋みが少ない」って事なので、今、電気ポットの電源をひっこ抜いてぬるいお湯を作っています。
いい感じのお茶が入れられるようになるまで頑張ります。

あ~あとね。アパートで職場の開発環境構築計画なんすけど、
現在進行率40%。
必要のあるDBのインポートは8割方終了。
あとは開発で使う言語の環境のセットアップだけ・・・かな?
土日にアパートでボケ-っとするよりはまあ良いかな?
これで月曜日が楽になるならば良いかな?って事で。
では。

Posted by namahage