茶悦。

今日の分の日記を・・・。
特に大したことはしてないです。お茶入れたり、お茶入れたり、お茶入れたりしてました。
あ~ここで俺の茶の入れ方を。

まず電気ポットでお湯を作ります。
お湯が沸けたら、500mlのペットボトルにそのお湯を入れてふたをします。
その状態で15分ほどお湯を冷ます。
お茶と言うものは80度以上のお湯を使うと渋みが大量に溶け出します。
逆に80度以下ならばいくら浸す時間が長くても渋くならない。らしい。
15分したらお茶葉を茶さじで2杯分急須にいれて。
冷ましたペットボトルのお湯を急須に注いでそのまま1分半ほど放置。
1分半待ったら、魔法瓶にそのお茶を全部注ぎます。
500mlのペットボトルでこれを2回繰り返すとペットボトルが空になり、
魔法瓶満タンのお茶が出来上がるわけでございます。
で、あとはその魔法瓶のお茶をじっくり時間をかけて飲みます。
パソコンいじりながらだと2時間位でお茶を全部飲みきります。
したらまたお茶を作るわけです。

いいお茶が入ったときに自動的に悦に入るようになりましたな。>俺
お茶飲んで「あ゛~」とか言っている時間が最高だ!
んな訳で皆さん、お茶葉、急須、お椀、魔法瓶、ペットボトル、茶さじ、電気ポットは現代人必須の7つ道具でありますので、もしもの時に備え常備しておくことをオススメします。
んなわけで鉄腕ダッシュ見ながらお茶飲んでいたら、お茶が切れたので、お茶を作りに行きたいと思います。
では

Posted by namahage