仕事だるー

なんつか題名のとおりです。

今日は朝に親戚宅から朝飯の配達がありました。
から揚げ美味かったっす。久々に朝飯に血の通ったもの食ったわ!って感じで。

んでいつもどおり、千葉での出勤時間(7:30)に家出て自転車→地下鉄のコンボで通勤したらやっぱり30分前に会社につくし。
うむー。やっぱ仕事場と家が近いというのはたまらんのう!
午前中はぼけぼけーっと仕事。至極楽。
なんか俺があるお客さん用にメインで作っていたアプリが他の多数のお客さんにも提供するアプリに昇格するそうで。
手始めに仕様用途が高いと思われる感じでアプリを作っていたらなんか上司が
「hirosea。午後から出張OKか?」とか言うんですよ。
人がせっかく楽しいプログラミングを始めようとしているのに貴様は!貴様は!とか思ったんだが曲がりなりにも上司なので。
「暇では有りませんが、行きますよ」と返事。
ほんで出張。午後から。出張と言っても都内へですけど。

お客さんの会社について、いろいろ作業。
でー、なんか「本日の作業一覧」に無いような仕事もいっぱいしてきて気が付くと9時。
トドメに帰り間際にお客さんから
「明日も来て下さい。何時でも良いですよ。」とか言われるし。
このお客さんの「何時でも良い」は「なるべく早く来い」と言う意味だと言うことは暗黙の了解つーか諸外国の方言みたいなもんでして。
明日も問答無用で出張ですか。そうですね。
じゃ寝るよ。では。

Posted by namahage